トレーニング紹介~ボクシングミット編~

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ぺあトレの大きな強みの一つとして、ボクシングトレーニングを導入しております。

パーソナルジムでは珍しく、お客様からも非常に好評をいただいております。

興味はあるけど少し怖いイメージ…痛くないの?とよくお声をいただくので、今日はボクシングトレーニングの内容とメリットをお伝えしていきます。

まず、拳を守るサポーターをつけていただきます。

通常はレンタルを行っておりますが、マイサポーターが欲しい!という方も多いので、現在はキャンペーンとして

体験等当日の入会でプレゼントしております☆

手首を固定してくれるタイプなので、ねんざの心配も少ないです。

そうした、らいざグローブを装着!

初めて、という方がほとんどですが、これだけで気持ちがワクワクしますね!

まずは基本のフォームから丁寧に指導していきます。

グローブをつけた状態で腕を動かすだけで筋肉に刺激が入るので、自然と筋トレをしている状態に。

慣れてきたら実際にミットを打っていきます。

思い切り打ち込むと、「パン!」といい音がするので、これがくせになってハマる人が多数です☺

拳サポーターとグローブのおかげで痛みなども基本的にはありません。

トレーナーがゆっくり指導していきますので、安心して思い切り打てますよ♪

ボクシングトレーニングはメリットがたくさんありますのでご紹介していきます。

カロリー消費が高い

パンチを打つ⇒上半身の筋トレ

打つときに踏ん張る・パンチをよける⇒下半身の筋トレ

ステップを使って動く⇒有酸素

と様々なトレーニングを同時に行うことができ、カロリーの消費量が高いスポーツです。

つまり、短時間で効率的に筋力アップやダイエットに良い効果が得られます。

肩こりや腰痛が改善される

腕を動かすから上半身が重くなりそう、といったイメージがあるかもしませんが、パンチは腕だけでなく背中の筋肉や肩甲骨周りの筋肉を使います。

そうすることで血流が良くなり、肩こりや腰痛・眼精疲労などが改善されるという効果が期待できます。

10分もトレーニングすると体が内側から温まって新陳代謝も上がりますよ。

ストレス発散になる

何よりも嬉しいと言われる効果です(笑)

思い切り打つことで日々の疲れやイライラは吹っ飛んでいきます!

トレーナーが全力で受け止めますので、遠慮なくぶつかってきてください!

他にもメリットはまだまだあります。

楽しくストレス発散するうちに身体づくりもできるなんて、なんて素敵なトレーニングでしょう。

会員様がほぼ全員ご所望されるおすすめトレーニングですので、ぜひ一度体験に来てみてください♪

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